こどもプラザ

【終了】塚本やすし先生絵本『焼けあとのちかい』原画展 開催のお知らせ

塚本やすし先生絵本『焼けあとのちかい』原画展 開催のお知らせ

絵本『焼けあとのちかい』は、東京大空襲を経験した母親から、戦争の惨禍と平和の尊さについて聞かされて育った塚本やすし先生と、
同じく東京大空襲を中学生の頃に経験されたジャーナリスト・半藤一利さんのお二人による作品です。

世界で戦争が巻き起こっている現在、東京大空襲の惨禍を決して過去のものとせず、
戦争と平和について改めて考えるきっかけとして、ぜひご来館ください。

原画展開催中の3月5日(日)には塚本やすし先生の平和講演会も開催いたします。
そちらもぜひご参加をお待ちしております。(講演会申込受付:2/19(日)から)

【開催期間】3月1日(水)~3月14日(火)

【場所】こどもプラザ 1階 地域交流スペース

【参加条件】※必ずお読みください
  新型コロナウイルス感染予防の取り組みとして、ご参加にあたり下記の条件を
  ご了承いただくことが必要となります。ご理解・ご協力をお願いいたします。

  ①館内はマスクを着用
   (小さいお子様や健康上の理由でマスクを着用できない方は除く)
  ②平熱であることを確認してご参加ください

 ※都内の新型コロナウイルスの感染状況により急遽中止とさせていただく場合もございます。
  あらかじめご了承ください。

【問い合わせ先】こどもプラザ図書館 03-5600-3885