こどもプラザとしょかん

【しゅうりょう】「『本好きの下剋上』の作者にファンレターを送ろう!」開催のお知らせ

本好きの現代人が異世界に転生し、本を作って司書を目指す「本好きの下剋上」を書かれた香月美夜先生。
この作品の感想を文章・または絵で表現した先生へのファンレターを募集します。
参加者は全員、香月美夜先生からのコメントと直筆サインがもらえます。
高校生までなら誰でも参加OK。先生に熱い想いを届けましょう!

【参加申し込み開始】11月1日(火)9:00から。
          こどもプラザ図書館カウンター、もしくはお電話(5600-3885)にて承ります。

【対象】高校生まで 

【定員】20名(先着順)

【作品提出締め切り】12月4日(日)こどもプラザ図書館カウンターまで持参してください。郵送は不可です。

【イベント内容詳細】
  ・香月美夜先生の「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~」の、感想を含めたファンレターを募集します。感想は文章でも絵でもどちらでも可です。 
  ・ファンレターの形式に決まりはありませんが、なるべくA4の大きさの紙で提出してください。
  ・制作はアナログ・デジタル問いませんが、データでの提出はできません。手書き用の用紙が欲しい方は
   こどもプラザ図書館カウンターでお渡しします。
  ・ファンレターはご本人の許可を得たものに限り、展示コーナーに掲示します。期間は12/25(日)までです。
  ・制作してくれた作品のコピーを、先生のコメントとサインとともにご本人に返却します。図書館で手渡しします。

【著者紹介】香月美夜(かづきみや)「小説家になろう」で2013年から「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~」を執筆開始。2017年3月に全5部677話で完結した。2015年からTOブックスにて出版され、シリーズ累計600万部を突破。

詳しくはこちら