こどもプラザとしょかん

【しゅうりょう】「プラザde ビブリオバトル」開催のお知らせ

ビブリオバトルとは、「本と人をつなぐ書評コミュニケーションゲーム」です。
最近では小学校の授業でも取り上げられ、実践されています。
ビブリオバトル普及委員会委員で【BiblioEi8ht】の五十嵐氏にご協力いただき、
大人もこどもも参加できるビブリオバトルを行います!
最初にルールの説明などもしますので、初めての方でも安心です。

発表参加者(バトラー)だけでなく見学での参加も歓迎いたします。
本が好きで本を通した交流をしてみたい方や、お気に入りの本をみんなにお勧めしたい!という方は、
コミュニケーションを楽しむビブリオバトルをぜひ体験にいらしてくださいね。

 【日時】2月12日(日)14:00~15:30
     
 【会場】こどもプラザ 4階会議室1・2

 【対象】どなたでも

 【定員】発表参加者(バトラー):6名
     見学参加者:15名 ※どちらも先着順

 【申込】1月15日(日)9:00からカウンターまたは電話(03-5600-3885)で受付

※発表参加者(バトラー)は、おすすめの本を1冊ご持参ください。テーマはありませんので、お好きな本をお持ちください。
※見学参加の場合は本は必要ありません。

 【参加条件】※必ずお読みください
  新型コロナウイルス感染予防の取り組みとして、ご参加にあたり下記の条件を
  ご了承いただくことが必要となります。ご理解・ご協力をお願いいたします。
  ①館内、およびイベント参加期間中はマスクを着用
   (小さいお子様や健康上の理由でマスクを着用できない方は除く)
  ②当日は、平熱であることを確認してご参加ください
 ※都内の新型コロナウイルスの感染状況により急遽中止とさせていただく場合もございます。
  あらかじめご了承ください。

【問い合わせ先】こどもプラザ図書館 03-5600-3885

詳しくはこちら