こどもプラザとしょかん

【しゅうりょう】「chromebookをつかってScratchでゲームをつくろう!」かいさいのおしらせ

こうとうくではくりつしょうちゅうがっこう、ぎむきょういくがっこうのすべてのじどう・せいとにじょうほうたんまつであるchromebookをたいよしています。
こどもプラザとしょかんでは、みなさんがもっているこのchromebookせんようのWi-Fiもせいびされています。
このこうざではchromebookでしょうがくせいからつかうことのできるプログラミングげんご「Scratch」をつかって、じぶんだけのゲームをつくります。
プログラミングのきそをじっさいにたいけんしながら、みんなでたのしくまなびましょう!

 【にちじ】5がつ20にち(どようび)①13:00~14:00 ②14:30~15:30
     ※①②のかくかいでないようはおなじです。どちらかのかいをえらんでおもうしこみください。

 【かいじょう】こどもプラザ 4かい かいぎしつ1・2 
 
 【こうし】ユーバーかぶしきがいしゃ だいひょう なかむらりかさん

 【たいしょう】こうとうくりつのしょうがっこう・ぎむきょういくがっこう(ぜんきかてい)のじどうのうち1ねんせいから3ねんせいまで
     ※そうさにふあんのあるおこさんはほごしゃどうはんでおねがいします。

 【ていいん】かくかい10めい(もうしこみじゅん)

 【もちもの】じぶんのchromebook、ひっきようぐ

 【うけつけ】5がつ6にち(どようび)9:00より
     こどもプラザとしょかんカウンターとでんわ(5600-3885)にてうけつけします。
     ※ていいんすうにたっししだい、もうしこみしゅうりょうとなります。 
 
 【ないよう】「スクラッチでシューティングゲームづくりにちょうせん」
     ゲームのしくみをかんがえて「じょうけん」「くりかえし」のめいれいをつかってみるよ。
     うちゅうがぶたいでスリルたっぷり、おもしろいシューティングゲームをかんせいさせてたくさんたのしんでね。

 【さんかじょうけん】※かならずおよみください
  しんがたコロナウイルスかんせんよぼうのとりくみとして、ごさんかにあたりかきのじょうけんを
  ごりょうしょういただくことがひつようとなります。ごりかい・ごきょうりょくをおねがいいたします。
  ・とうじつは、へいねつであることをかくにんしてごさんかください

 ※とないのしんがたコロナウイルスのかんせんじょうきょうによりきゅうきょちゅうしとさせていただくばあいもございます。
  あらかじめごりょうしょうください。

【といあわせさき】こどもプラザとしょかん 03-5600-3885

くわしくはこちら