こどもプラザとしょかん

【しゅうりょう】「ChromebookをつかってScratchでゲームをつくろう!」かいさいのおしらせ

こうとうくではくりつしょうちゅうがっこう、ぎむきょういくがっこうのすべてのじどう・せいとにじょうほうたんまつであるchromebookをたいよしています。
こうとうくのとしょかんでは、みなさんがもっているchromebookせんようのWi-Fiもせいびされています。
このこうざではchromebookでしょうがくせいからつかうことのできるプログラミングげんご「Scratch」で、じぶんだけのゲームをつくります。
プログラミングのきそをじっさいにたいけんしながら、みんなでたのしくまなびましょう!

 【にちじ】2がつ17にち(どようび)①13:00~14:00 ②14:30~15:30
     ※①②のかくかいでないようはおなじです。どちらかのかいをえらんでおもうしこみください。

 【かいじょう】こどもプラザ 4かい かいぎしつ1・2 

 【こうし】ユーバーかぶしきがいしゃ だいひょう 中村里香(なかむらりか)さん

 【たいしょう】こうとうくりつのしょうがっこう・ぎむきょういくがっこう(ぜんきかてい)のじどうのうち1ねんせいから3ねんせいまで
     ※そうさにふあんのあるおこさんはほごしゃどうはんでおねがいします。

 【ていいん】かくかい10めい(もうしこみじゅん)

 【もちもの】じぶんのchromebook、ひっきようぐ

 【うけつけ】2がつ2にち(きんようび)9:00より
     こどもプラザとしょかんカウンターとでんわ(5600-3885)にてうけつけします。
     ※ていいんすうにたっししだい、もうしこみしゅうりょうとなります。 

 【ないよう】「スクラッチでおばけたいじゲームづくりにちょうせん」
     ゲームのしくみをかんがえて「クローン」「くりかえし」のめいれいをつかってみるよ。
     えやおともくふうしてじぶんだけのおばけたいじゲームをかんせいさせよう!

 ※とうじつはせきなどのしょうじょうがないこと、へいねつであることをかくにんしてごさんかください

【といあわせさき】こどもプラザとしょかん 03-5600-3885

くわしくはこちら