こどもプラザとしょかん

「こプラじっけんきょうしつ こうきゅうすいせいポリマーではるのオブジェをつくろう」かいさいのお知らせ(ちゅうせんせい)

「こうきゅうすいせいポリマー」とは、しょうしゅうビーズなどのなまえでうられている、とうめいでだんりょくのあるきゅうたいです。
これをびんにつめてあることをすると、つぶつぶがみえなくなってとうめいになります。
この「こうきゅうすいせいポリマー」をつかって、はるらしくかわいいオブジェをつくります!
また、こうきゅうすいせいポリマーのとくせいにより、みずでふくらんだようすのかんさつや、SDGsにかんするおはなしもします。

 【にちじ】4がつ7にち(にちようび)①10:30~11:30 ②14:00~15:00 
     ※かくかいでないようはおなじです。どちらかのかいをえらんでおもうしこみください。
   
 【かいじょう】こどもプラザ 4かい かいぎしつ1・2

 【ていいん】かくかい8くみ(ちゅうせんせい)
  
 【たいしょう】しょうがくせい(ほごしゃといっしょにさんかすることもできます)

 【もちもの】ひっきようぐ
     
 【もうしこみきかん】3がつ24にち(にちようび)9:00から3がつ26にち(かようび)16:00まで
 
 【もうしこみほうほう】「江東区子育て情報ポータルサイト」(こうとうくこそだてじょうほうポータルサイト)からおもうしこみください。
       おもうしこみはこちらから。(がいぶサイトへのリンクです)
     ※おもうしこみには子育て情報ポータルサイト(こそだてじょうほうポータルサイト)へのごとうろくがひつようです。
     ※でんわ・としょかんカウンター・かんないOPACでのもうしこみはできません。

※とうじつはせきなどのしょうじょうがないこと、へいねつであることをかくにんしてごさんかください

【といあわせさき】こどもプラザとしょかん 03-5600-3885

くわしくはこちら