こどもプラザとしょかん

【しゅうりょう】【ごごのぶ にじぼしゅう】「こプラじっけんきょうしつ こうきゅうすいせいポリマーではるのオブジェをつくろう」かいさいのお知らせ(ちゅうせんせい)

※ごごのぶ 14:00~15:00が、ていいんにたっしていないため、にじぼしゅう(ちゅうせん)をおこないます。

すでに、いちじぼしゅうにて、とうせんされたかたは、もうしこみできません。さんじぼしゅうのよていはありません。ごりょうしょうください。

「こうきゅうすいせいポリマー」とは、しょうしゅうビーズなどのなまえでうられている、とうめいでだんりょくのあるきゅうたいです。
これをびんにつめてあることをすると、つぶつぶがみえなくなってとうめいになります。
この「こうきゅうすいせいポリマー」をつかって、はるらしくかわいいオブジェをつくります!
また、こうきゅうすいせいポリマーのとくせいにより、みずでふくらんだようすのかんさつや、SDGsにかんするおはなしもします。

【にちじ】4がつ7にち(にちようび)②14:00~15:00 
     
【かいじょう】こどもプラザ 4かい かいぎしつ1・2

【たいしょう】しょうがくせい(ほごしゃといっしょに、さんかできます。)

【もちもの】ひっきようぐ
     
【にじぼしゅうもうしこみきかん】2024年3月31日(日)9:00~4月2日(火)16:00
 
 【もうしこみほうほう】「江東区子育て情報ポータルサイト」(こうとうくこそだてじょうほうポータルサイト)からおもうしこみください。
       おもうしこみはこちらから。(がいぶサイトへのリンクです)
     ※おもうしこみには江東区子育て情報ポータルサイト(こうとうくこそだてじょうほうポータルサイト)へのごとうろくがひつようです。
     ※でんわ・としょかんカウンター・かんないOPACでの、もうしこみはできません。

※とうじつはせきなどのしょうじょうがないこと、へいねつであることをかくにんしてごさんかください

【といあわせさき】こどもプラザとしょかん 03-5600-3885

くわしくはこちら